雨どいに、さんま・・・!?

こんにちは!

今日も「レディオ・フラッパー」にお付き合いいただきありがとうございました!!

さて。今日は、ちょいと衝撃の写真を。

毎週水曜日の「雨漏り2時20分」のコーナーでは、

情熱リノベーションの小河社長に、

雨漏りをはじめとした、住まい・建物のお困りごとなどをわかりやすくお話頂いています。

さて、今週は 「まさかの外壁!」

見た目はお洒落なレンガ造りのお家で一見問題ないように見えますが、外壁のレンガをとると!

DSC_8369.JPG

わかりますか?外壁材のレンガと、防壁シート、モルタル材、ツーバイフォーの木材・・・

その間から雨が漏れて、カビが生えたり、木が朽ちたりしています。

そして!先週お話した「雨どいの、さんま」。溜まった雨が流れるはずの「雨どい」に!

さんま!

InShot_20170419_160928.jpg

えらいこっちゃなこともあるもんです(笑)。

来週の水曜日 「雨漏り2時20分」もお楽しみに~★

追伸 : 小河さんの来ている制服の左胸には・・・

DSC_8215.JPG

DSC_8211.JPGのサムネイル画像