レディオキューブFM三重の阿部です。
今回も、シリーズでお届けしている介護の魅力第6弾!「四日市福祉専門学校」にてお送りしました!
タイトルコールに協力してくれた学生たち。四日市福祉専門学校は留学生が多い学校です。
四日市福祉専門学校では現在介護福祉士養成科の受講生を募集中です。今年の4/12から入学し、2年間じっくりと介護について学ぶことが出来ます。四日市福祉専門学校は青山里会という社会福祉法人が運営する施設が学校の周りにあるので、理論と実践のサイクルが行いやすいのが特徴的な学校です。
今回インタビューさせていただいた山下さんも委託訓練で入学。二年間真面目に勉強し続け、現在は卒業に向けて資料を作っているとの事です。講師の加藤先生は、「経歴に関係なく、意欲や興味のある人に来て欲しい」と語っていました。
入校試験は2/27(木)と3/4(火)の2回行われます。興味のある人は是非、お近くのハローワークへ!
四日市福祉専門学校
住所:三重県四日市市山田町5491
TEL:059-328-2906