日別アーカイブ: 2014年4月2日

☆地域の皆で春を楽しむ☆~亀山城桜まつり~

はいはーい!

改めまして、リポーターの井上麻衣です^^♪

今月からは、

毎週月曜日の夕方と、水曜日のお昼のリポートを担当します☆

今年度もどうぞよろしくお願いします!

。・。・。・。・。・。・

さて!

新年度1回目のリポートは春らしい桜の話題♪

今週末桜まつりが行われる

亀山城・多門櫓前に行って来ました!!
image

桜は7~8分咲きといったところで、

おまつり当日もキレイに咲きそうな感じ(*^_^*)

亀山市桜まつり実行委員会の黒田さんにお話を伺いました。

 

当日はステージ発表や地元の味を楽しめるブースが並ぶので

そちらも楽しんでいただきつつ

亀山城跡に残る大きな桜の木の花と、真っ白な多門櫓のたたずまいを

眼に焼き付けていただければ、と思います♪

 

お問い合わせは

亀山市観光協会0595-97-8877まで。