日別アーカイブ: 2014年8月20日

☆すべての人に見てほしいイベント☆~2014鈴鹿市発 障がい者の就労マルシェ~

はいはーい!井上麻衣です^^♪
今日は鈴鹿市役所に行ってきました!

今月末、8/29(金)と30(土)に、鈴鹿市体育館で行われる
「2014鈴鹿市発 障がい者の就労マルシェ」について
就労マルシェ実行委員会のメンバー、
鈴鹿市役所 障害福祉課 小川さん、
鈴鹿市社会福祉協議会 佐藤さん、
鈴鹿亀山障害者就業・生活支援センターあい 古澤さん、
アクティブ鈴鹿 酒井さんに伺いました!!
image
会場では、
ハンディキャップがある方に向けた就業支援や
そんな方を雇用しようとする企業の皆さん向けのブースだけでなく
すべての人に来てほしい、知ってほしい内容が盛りだくさん。

◆障がい者の雇用に関して積極的に取り組んでいる企業の講演
◆スペシャルコンサート
◆ユニバーサルマナー検定
◆2日間だけの「ベルカフェ」
◆鈴鹿墨体験コーナー…などなど!

難しく考えずに、まずは楽しく知ろう…
そんな思いも込められた今回のイベントに
ぜひたくさんの方にご参加いただきたいと思います♪

お問い合わせは
鈴鹿市保健福祉部 障害福祉課
059-382-7626まで。