日別アーカイブ: 2014年10月27日

★自然も、人も!自慢です★~津フィルムコミッション ロケっ津~

はいはーい!井上麻衣です^^♪
今日は津フィルムコミッション「ロケっ津」の、原田浩治さんにお話を伺いました!
image

今回リポートした場所は、津市美杉庁舎。
そうです!
今年公開で、全国的に話題をさらった
「Wood Job!~神去なあなあ日常~」のロケが数か月にわたって行われた場所です♪

美杉町をドライブしているだけでも、
あの映画の中に飛び込んだ気分になるのは
私だけじゃないはず(笑)

原田さんも、この映画の撮影に何度も同行されていたそうですが、
改めて津市美杉の魅力を感じられたそう。

林業の映画にぴったりな、豊かな自然はもちろんですが、
町の人たちの映画への協力。
人のあたたかさが、美杉にはある!
そう思われたんです(*^^*)

映画の撮影のとき、
公開中はもちろん、
公開が終わったあとも、そんな人たちとの繋がりが続いていること。
そして、ロケ地ツアーなどで、
県内外のたくさんの人が美杉町を訪れていること。
それを感じて、映画の撮影があって良かったなぁと
改めて思われたそうですよ。

映画の撮影が行われるというのは、
スクリーンに自分の知っている町や人が出てきて嬉しい!というだけではなく
町の活性化だったり、いろいろな効果を生むんですね♪
image

これからも、三重でさまざまな映画の撮影が行われて、
三重県全体がもっと元気になるといいなぁと感じたリポートでした☆★