日別アーカイブ: 2015年3月18日

☆超貴重な特別展を見に行こう☆~MIHO MUSEUM~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は、滋賀県甲賀市にある

MIHO MUSEUMに行って来ました!

image

MIHO MUSEUMでは現在

春季特別展「バーネット・ニューマン―十字架の道行き―」を開催しています。
image

この展示は、アメリカの抽象表現主義の巨匠ニューマンの代表連作

「十字架の道行き」「存在せよⅡ」の全15点を

アジア圏で初めて一挙公開するもの。

非常に貴重な展示です。

image

それぞれ生成りのキャンバスに、

黒や白の絵の具で塗られたり線が引かれたり・・・

抽象画ならではの奥深さを感じます。

さらに、「黒」と一言で言っても

決して同じ色ではない。

いろんな見方ができて、何時間でも絵の前に立っていられる気がしました。

正直なところ、

実際に足を運ばないとわからない感覚じゃないかな?

ぜひ皆さんも、貴重なこの機会にMIHO MUSEUMに行ってみてくださいね♪

さらに!今回は、

曽我蕭白「富士三保図屏風」と日本美術の愉悦

も同時開催中!

こちらも人気の高い展示です。

ダブルでお楽しみください!!

施設の雰囲気や食事もとっても素敵なので

リフレッシュできること間違いなしですよ★☆

ウェブサイトもぜひご覧ください♪♪