☆真昼の夢、夜の寝覚め…☆~三重県立美術館~

はいはーい!井上麻衣です^^♪
今日は、三重県立美術館に行ってきました!!
お話を伺ったのは、
学芸員の吉田映子さんです。

現在、吉田さんが担当する企画展
「真昼の夢、夜の寝覚め―昼夜逆転の想像力―」が開催中です。
なんだかタイトルにまず引き込まれますよね☆

今回の企画展は、
県立美術館のコレクション展。
美術館の、たくさんの所蔵品の中から
夜を描いた作品、昼夜逆転を彷彿とさせる作品など
様々なアートが並びます。

展示の始まりは、だんだんと暗くなる夕暮れ時を思わせる作品から。
そこから、夜のもつ色々な魅力を
たくさんの作品が教えてくれます。

本からインスピレーションを受けて
今回の企画展を思い付いたというだけあって
館内には特設の本棚も用意されています★
三重県立図書館の本が、美術館で読めちゃう!
面白いコラボレーションです♪♪

コラボといえば、他にも
企画展開催中しか味わえないランチや
オリジナルパッケージのコーヒーなども館内で買うことができますよ!

展示によって、全くといっていいほど
雰囲気が変わるのが、美術館。
昼夜逆転を感じる空間で、
ゆったりと芸術鑑賞してみてくださいね^^

画像があります!
のちほどアップするので、少しお待ちください♪