★ここでしか味わえない迫力★~熊野大花火大会~

はいはーい!井上麻衣です^^♪
今日は熊野市観光協会の事務所にお邪魔しました!!

この時期の熊野といえば…
毎年8月17日に行われる、熊野大花火大会!!
もともと精霊供養・追善の意味合いが深いこともあり、
毎年同じ日に行われています。

今年の花火大会について
熊野市観光スポーツ交流課の刈谷さんに伺いました!

私も昨年は会場で見た、熊野の花火。
目の前で上がる三尺玉海上自爆、
鬼ヶ城大仕掛けなどの熊野灘だからこそできる演出は必見!!
本当に、あの場所でしか体感できない音と爆風です!!
視界全体がひとつの花火でいっぱいになるなんて、なかなかないです(笑)
image
今年も混雑が予想され、また交通規制も行われますので
熊野市観光協会のホームページをチェックしながら
とにかく早めに熊野に行くことをおすすめします★
せっかくなので、花火以外の熊野市も満喫しちゃいましょう♪♪

この夏の思い出に、ぜひお出かけください♪