日別アーカイブ: 2015年10月19日

★コスモス畑、見頃です★

はいはーい!井上麻衣です^^♪

実は、季節の花や木の写真を撮るのが好きな私・・・

今日は、今が見頃!

コスモス畑の話題をお届けしました!!

 

亀山市にあるコスモス畑について

亀山市観光振興室の岡田晴貴さんにお話を伺いました!

 

亀山市には、三寺町と太森町に

広いコスモス畑があります!!

三寺町は、合わせて約4、5ヘクタールの広さの休耕田を利用して

ピンクや白、濃ピンクのコスモスを植えています。

image

県道からも畑が見えるんですが、

その向こうにもさらにその向こうにもコスモス畑があって・・・

「コスモスロード」と名付けたいくらい(笑)

 

太森町のコスモス畑は、

川沿いで、一面のコスモスに包まれるような感じだそう。

それぞれに違った楽しみ方ができそうです♪
image

ちなみに、三寺町のコスモス畑は、今週末25日を過ぎると

来年の稲作準備に入ってしまうということなので

今週中にぜひ、お出かけくださいね!!

 

お問い合わせは

亀山市 市民文化部 関支所 観光振興室

0595-96-1215まで。
image

関町は、コスモス畑以外にもいろいろありますよ~!

by岡田さん