★「七夕の節句」開催★~おかげ横丁~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は、伊勢内宮前 おかげ横丁に行って来ました!

広報の三田さんにこの時期恒例の催しを伺いましたよ☆★

s-DSC05232

7月1日~7日の間、おかげ横丁では

七夕にちなんで、店先に昔ながらの七夕飾りが並びます。

近くに短冊も準備されるので、願い事を書いて飾ることもできますよ♪

 

そして、この期間中は

七夕飾りやてるてる坊主、うちわ・風鈴の手作り教室が行われます。

さらに7月2日・3日の土日には

織姫が機織の名手と言うことにちなんでの

松阪木綿の機織体験、

大人には懐かしい、子どもには新鮮な笹舟流しなども開催。

 

昔ながらの七夕の節句を、ぜひおかげ横丁で楽しんでくださいね♪

s-DSC05235

★新店舗オープン★

擬革紙・革製品のお店「かみなりや」

牛革・豚革はもちろん、鮫革のアイテムも!

ぜひお立ち寄りください♪♪