☆紀北の美味しいものを味わおう☆~紀北町~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は紀北町に行って来ました!

お話を伺ったのは、

紀北町財政課の山口さんです!

s-DSC09424

紀北町には、年中美味しいものがたくさんあるんですが、

これからの時期はさらに充実!

伊勢海老!!

渡利かき!!

たまりません!!

 

そんな紀北の味覚、実は話題の「ふるさと納税」の返礼品として受けとることができるんです!!

紀北町では、なんと130種類以上の返礼品を用意。

金額や好みにに合わせて選べて、

どれも紀北町ならではの自慢のものばかり。

 

山口さんのイチオシは、

紀北町といえばカツオ!!だそうで…

臭みもなく、新鮮なカツオは地元の人たちも納得のうまさなんだとか。

 

そして、返礼品としてだけではなく、

今すぐ食べたい!

年末年始に食べたい!

そんな方は、

現在紀伊長島港で開催中の

きいながしま年末大港市へ!!

取れたての新鮮な海産物が目白押しです♪♪

30日までやってますよ☆★