日別アーカイブ: 2017年2月6日

★ロケ地”堂々”立候補中★~菰野町フィルムコミッション~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は、菰野町・湯の山温泉、御在所ロープウエイに行ってきました!!

リポートカーを走らせ、菰野町に入り・・・

湯の山温泉駅を過ぎたあたりまでは、雨模様だったんですが

その先は、別世界が広がっていました。。。

雪景色!!

まさに、「冬の御在所」です♪♪

このように、春夏秋冬さまざまな表情を見せてくれる

湯の山温泉・御在所岳は

その風景を生かした

さまざまな映画やドラマなどのロケ地となってきました。

 

そんな撮影のサポートを行われている

「菰野町フィルムコミッション」の進士さんに

お話を伺いました!!

お気づきですか?

進士さんは、ココです!!(笑)

カモシカ!!!(笑)

 

さて、気を取り直して・・・

菰野町フィルムコミッションは、

県内で2番目にできたフィルムコミッション。

 

今までに様々な映画やドラマに協力をしてこられました。

中でも進士さんが印象深かったとおっしゃるのが

映画「Good Luck~恋結びの里~」の撮影。

朝から晩まで、それこそ24時間撮影に関するお手伝いに奔走されたそうで

「大変だったけど、俳優さんやスタッフの皆さんと「仲間」として活動できて

やりがいがあった。忘れられない」と

笑顔で話してくださいました。

 

こういった映画や作品に登場した場所は

「聖地」として映画ファンや俳優さんのファンたちが集まる場所になることも多く

地域の魅力を知るきっかけのひとつにもなりますよね。

 

進士さんの思う、菰野町のおすすめロケスポットは

やっぱり湯の山温泉&御在所岳!!

湯の山温泉は、なんと今年開湯1300年だそうです!!

そんな歴史ある温泉地の素晴らしい景観が

映画などに使われ、全国のみなさんにもっと広まれば

三重県民としても嬉しいですね♪♪