日別アーカイブ: 2022年11月25日

女性指導員の新入社員がデビュー!【四日市自動車学校】​

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと
堀江理紗子です!

より安全運転を意識してやってきたのはこちら!


四日市市新正にあります四日市自動車学校です🚗
 


この春およそ20年ぶりに
女性指導員の新入社員が入社されたということで、4月にもMIEリポートにご出演いただいていたのですが、夏に行われた指導員になる為の審査に見事合格❗️

指導員デビューをしたフレッシュなお2人にお話を伺いました😆
 

 

ご出演は
藤本 有見加(ゆみか)さん
水谷 嘉耶乃(かやの)さんです

 
 

左:水谷さん 右:藤本さん

 

ありがとうございました!

 

 

四日市自動車学校

 
昭和36 (1961)年5月に三重県で第一号の公安委員会指定の自動車教習所として設立した、
三重県下最大級の広いコースが特徴の教習所です。

 

普通免許から大型二輪・大型・大型二種など、自動車学校で取得可能な免許を全車種取り扱っています。

近鉄四日市駅からスクールバスで5分の場所にあり、通いやすい立地なんです!

 

本日からオンライン学科もスタートし、より便利に学びやすくなりました!🖥

 

 

校内に入ると目に入ってくるのがこちらの似顔絵🎨

 

 

実は水谷さん美大出身という事で、職員の皆さんの特徴を捉えた似顔絵を書かれているんです!!

 

本日のリポートを見守ってくれた牛田さん♪

 

 

素晴らしい画力を活かして

ウェルカムボードや卒業おめでとうボードも水谷さんが制作されました🎵

 

入校された方は要チェックですよ!

 

 

入社されてから車の運転に関する知識や法律、教養、運転の練習や指導方法の研修を重ねてきたお二人。
 

夏に行われた指導員になる為の審査に晴れて合格し、現在は指導員デビューを果たされました!

 

 

藤本さんは 教習生が自信を無くさないような伝え方をするように気をつけていて、ダメな事だけでは無くその後どうしたら良いかも伝えるようにしているそうです✨

 

水谷さんは 教習生が落ち込まないように一つの教習で何か一つでも成長出来る様な指導を心がけているそうです✨

 

 

今後の指導員としての抱負は

(藤本さん)
教習はもちろんですが後輩の教養の指導などもしっかり指導してくださった尊敬する先輩の様なる事

(水谷さん)
親しみやすく、的確なアドバイスが出来る指導員になる事

 

 

20代前半でふんわりとっても優しい雰囲気のお二人。

 

世代が近い生徒さんにとっては親近感があって質問や相談もしやすいですよね。

 
 

指導経験は浅くても熱意は人一倍!
分かりやすい教習を心がけている藤本さん、水谷さんが教えてくれます🎵

免許を取るなら四日市自動車学校に是非お越しくださいね!

 

そしてお得なキャンペーンも!

12月28日まで

 
「高校生限定 普通車入校キャンペーン」
が行われています🚘

 

 

普通免許を取るなら、お得なこの時期にいかがでしょうか??
 

お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

水谷さん作の似顔絵が四日市自動車学校の公式InstagramにもUPされていますので、こちらも是非ご覧ください☺️

 

Instagramのアカウント▶︎▶︎https://instagram.com/41drivingschool?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

四日市自動車学校

 


三重県四日市市新正3丁目7-6
0120-2571-41

ホームページ▶︎▶︎https://www.41ds.com/

https://www.41ds.com/