日別アーカイブ: 2023年2月3日

フランス伝統パンのお店【パンドゥマン】

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと
堀江理紗子です!

今日は津市栗真町 三重大学の近くにあります

「伝統製法」と「無添加」にこだわった
フレンチスタイル🇫🇷のベーカリー

 
pain demain -パンドゥマン-
をご紹介しました!

 

 

2021年の8月にオープンしたお店で、この辺りにはあまり無いこだわりのパンを作っているお店なんです!!

 

 

 

お話しは
店主の北川教子さんに伺いました⭐️

 

 

ありがとうございました!

 

なんと還暦の年にお店をオープン!

 

とっても若々しくキラキラされていて、私まで元気をもらいました☺️✨

 

 

pain demain -パンドゥマン-はフランス語で

 ”明日のパン”という意味。

 

家族に無添加で安心して食べられるパンをという思いから、1997年にパン教室を開業し、子育て世代のお母さんに健康的なパン作りを教えて来られた北川さん。
 

3年ほど前に、知識を更に深める為、フランス料理学校の名門ル・コルドン・ブルーに入学。

 

毎週三重から神戸まで通い、フランス伝統パンの技術を学ばれました。

 

 

通い始めた頃はパン屋さんを開業する予定では無かったそうなんですが、カリキュラムが終了し、より多くの人に学んだ技術を活かした美味しいパンを提供したいと思うようになり、お店を開く事を決意されたそうです✨

 

 

パンドゥマンのパンは🍞

国産小麦とフランス小麦を使用した、無添加製法

 

三重県産を含めたこだわりの材料で、身体に優しく、「ご家庭で毎日食べたくなる」パンを提供されています。🥐

 

ハード系パンが美味しいフランス伝統のパンと焼き菓子もあり絶品カヌレもラインナップ!

 

 

パンドカンパーニュ

 

 

レーズン酵母で長時間熟成発酵させて丁寧に焼き上げたカンパーニュ
香り高く、むっちりとしていて、噛めば噛むほど味わい深い一品です

 

クロワッサン

 

 

国産発酵バターをたっぷり使用したフランス仕込みのクロワッサン

 

 

フーガス

 

 

南フランスプロヴァンス地方発祥の木の葉型のパンに、三重県産あおさとチーズを使用。ワインのお供にもぴったりです!

 

他にも様々な種類のパンがありますよ✨

バケット大好きです😍

 

非常に人気で全商品、毎日完売しているそうです😳😳

 
買いに行くなら開店時間の11時〜11時半がおすすめ!

 

その時間でしたらほぼ全てのパンが揃っているそうです😆

 

 

取り置きや予約も出来るそうなので

InstagramのDM
もしくは電話☎️080-5103-7884

までお問い合わせください!

 

毎日の食事に、チーズに、ワイン🍷に合うフランス🇫🇷の焼きたてパンを是非食べてみてくださいね!

 

 

🔽🔽Instagramのチェックも宜しくお願いします!

https://instagram.com/paindemain?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

pain demain -パンドゥマン-

 

三重県津市栗真町屋町1415-1

 

11:00 open- なくなり次第終了 
定休日 水曜日 木曜日 金曜日

 

駐車場はこちらをご利用ください。