『第10回子育て応援!わくわくフェスタ』みんなでいこらい 東紀州 子どもの未来はアババイぜ!

秋はドライブ、景色、グルメ、イベント、

そして、子育ても楽しみませんか♪(*^。^*)

 

今日のMIEエリアリポートは 

三重県 健康福祉部子ども・家庭局

少子化対策課 青木宣宏さん

お話をうかがいましたよ♪♪

IMG_3064

4歳のお子さんをもつ青木さんが

「自分も子どもを連れていきたいイベントです♪」

おっしゃるのは…

今週末11/14(土)・15(日)

紀北町・東長島スポーツ公園で開催される

『第10回子育て応援!わくわくフェスタ』

~みんなでいこらい 東紀州 子どもの未来はアババイぜ!~

 

副題を訳してみると、こんな感じ!?

みんなで行こうよ!東紀州へ!!

子どもの未来はキラキラと光り輝いているぜ(☆▼☆)

タイトルですでに楽しそう♪わくわく感が伝わるっ♪♪

 

IMG_3067

10回目を迎えるわくわくフェスタ、

今回もお子さんたちが遊び、体験し、学べる催しが

ホントにホントに盛りだくさんです!!

 

例えば、おまわりさん、消防士さん、大工さん、車の整備士さん…

などの制服を着てなりきりお仕事体験ができたり、

パトカーや消防車などの車両を間近で見ることもできます☆

椅子や竹馬を作ったり、積み木やぬりえ、すごろくなど、

小さいお子さんも楽しめる体験イベントが

いっぱいありますよ(*^^)v

お子さんたちの想像力を刺激する、いい機会になりそうですよね(^∀^)

 

他にも、子育てを応援する展示

いろんな団体さんの活動を紹介するコーナーも♪

育児に悩むパパ、育児に励むパパも

学べる展示がたくさんありそうですね(^O^)

 

そして、ステージイベントでは

地域の皆さんの演奏や踊りなどの発表

KIHOKU戦隊アババインも登場します♪

ゆるキャラたちも集合するそうですよ(^Д^#)

 

もちろん、グルメも充実♪♪

さんま寿司みかんなどの東紀州のおいしいものや、

ご当地グルメ、屋台の人気メニューなど

お腹を満たしてくれるラインナップです(>皿<)V

 

IMG_3066

青木さんのようなイクメンパパさん達はもちろん、

お子さんをもつ親御さん、これから親になるぞ!という方も

ぜひご家族そろって遊びにお出かけください(^^)/

 

『第10回子育て応援!わくわくフェスタ』

~みんなでいこらい 東紀州 子どもの未来はアババイぜ!~

日時:11/14(土)・15(日) 午前10時~午後4時

場所:東長島スポーツ公園(紀北町役場 隣)

紀北町紀伊長島区東長島769番地1

入場無料!駐車場もありますよ♪

詳しくは「第10回 わくわくフェスタ」で検索☆