第635回 キリン 氷結ストロング ピーチ <期間限定>

【お客様】キリンビールマーケティング株式会社 三重支社 星山昇太朗さん

1202.JPG
昨年、初めて発売して大好評を得た「氷結ストロング ピーチ」が今年も期間限定発売です。

「氷結ストロング ピーチ」は、2015年発売の100を超える期間限定のRTD商品(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)(他社製品も含む)の中で第8位にランクインし、大変ご好評いただいた商品です。

近年、RTD市場はお客様の嗜好の多様化により拡大傾向が続いています。
キリンビールが実施した調査によると、アルコール度数の高いストロング系RTD商品では、ソフトフルーツ系フレーバーが伸長していることが分かっています。
特に、2015年のピーチフレーバーを使用したストロング系商品は、前年比約5倍に成長しています。

今回発売になる「キリン氷結ストロング ピーチ」は、桃の氷結ストレート果汁を使用した、ジューシーな果実感としっかりした飲みごたえが特徴です。
果汁の原産地はスペイン。
アルコール分はストロングの9%。

パッケージは、ピンク×シルバーをベースに、上から斜めに堂々と配した『STRONG』の文字とリアリティの高い果実を描写し、一見して『STRONG』な飲みごたえと氷結らしいみずみずしい果汁感が感じられるデザインとなっています。
350ml缶と500ml缶があります。

「キリン氷結ストロング ピーチ」は12月6日から期間限定発売です。