第681回 新・一番搾り大好評&黒生リニューアル

【常連客】キリンビール株式会社 三重支店長 山口和子さん

1020.JPG
今年9月にフルリニューアルした「キリン 一番搾り」

日本の繊細な味覚を満足させる、麦の美味しいところだけを搾ったビールです。

「一番搾りプレミアム」で搭載の低温麦汁濾過技術を採用し、雑味・渋味につながる成分を抑制。
麦のうまみ成分をアップ、酸味、甘い香りなども抑え、「麦のうまみ」と「味の調和」で味を進化させました。

技術員100人、1000回以上の試し醸造で、この味を実現したのです。

そのかいあり、発売1か月を過ぎ、皆様から大好評をいただいています。

「新しくなった味に感激」
「『一番いいところ』を搾っているのがわかる」
といった味の感想はもちろんのこと、
「料理が引き立ちますね!」
といった料理との相性の良さを絶賛する声も多いのです。

特に日本食との相性はバッチリです。


また黒ビール「一番搾り スタウト」の後継商品となる「キリン一番搾り〈黒生〉」が10月10日から発売されました。

日本の繊細な味覚を満足させる、麦の美味しいところだけを搾った黒ビールは、濃色麦芽の芳醇なうまみが味わえ、雑味のない調和のとれた味わいです。

新たな濃色麦芽を採用することで雑味・渋味低減した芳醇なうまみとなり、麦のうまみと調和のとれた、澄んだ後味になりました。

パッケージも、品質感を高めた洗練されたデザインです。


「キリン一番搾り」「キリン一番搾り<黒生>」、秋の味覚と共にお楽しみください。