第683回 ひんやり はちみつレモン

【常連客】キリンビール株式会社 三重支店 村瀬友一さん

1103.JPG
家飲みや皆が集まって飲む機会が増えてくるこれからの時期、伸びてくる飲料があります。
RTSです。
RTSはReady to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のことです。
その人気は、ビール類、酎ハイ、ワインに次ぎます。

キリンビールでは、RTSの商品として「ひんやり果実」シリーズを出しています。
「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」「キリン 茘枝酒 ひんやりライチ」「キリン 蜜柑酒 ひんやりみかん」「キリン 苺酒 ひんやりいちご」「キリン 白桃酒 ひんやりもも」「キリン 鳳梨酒 ひんやり黄金パイン」。
このラインナップに加えて、10月31日、レモン本来のみずみずしい味わいで、甘さ控えめのすっきり飲みやすいRTS新商品「キリン 檸檬酒 ひんやりはちみつレモン」(500mlびん)を発売しました。

「キリン 檸檬酒 ひんやりはちみつレモン」は、 凍らせたレモンをお酒にじっくりと漬け込んでできた浸漬酒を使用する「凍結レモン浸漬製法」を採用し、レモンのみずみずしい味わいを引き出すとともに、はちみつを合わせることでやわらかな口当たりに仕上げました。

パッケージは 爽やかなグリーンの背景に、レモンのみずみずしいイラストと、「すっきり 凍らせ果実のお酒」のアイキャッチを施すことで、甘さ控えめの飲みやすい味わいを体現したデザインです。

「ひんやりシリーズ」は、様々な飲み方が楽しめます。
シンプルに氷で割っても、ソーダで割っても美味しいですが、味と見た目を楽しむなら、凍らした果物で割って飲んでいただくのもおすすめです。

みんなが集まる会でお試しください。