ナガシマリゾート*。・

Pocket

月曜日担当 浅沼里奈です!

 

今回はナガシマ ジャンボ海水プールからお届けしました*^^*

 

良い天気が続き、平日も連日とっても賑わっています!

 

お話をお聞きしたのは

ナガシマリゾート 広報担当の舟瀬孝多太さんです!

 

(あ、水着を着ていたというのは冗談です・・・)

 

 

ナガシマジャンボ海水プールといえば、

世界最大級のスライダーがそろっていて、流水プールがあって・・・

そう、その流水プールがパワーアップしたんです!!

 

それが今回ご紹介した『超 激流プール』!!

 

通常の流水プールの3倍の速さ!!

激しい水流と大波が押し寄せて、

お客さんからも「キャー≧▽≦」と聞こえてきました!

 

約20秒ごとに最大でおよそ40トンもの水を一気に放出することによって

この超激流を作っているんです!!

 

大迫力です!!

超 激流プールは入口から北側に歩いていただくとございます☆

その周りには68度の急斜面が特徴のブーメランツイスト、

ビッグワンスライダー、トルネードスライダーなど

スリルを求めるあなたにおすすめのエリアになっていますよ♪

 

こちらも注目のウォーターアトラクション『JAPAAAAN(ジャパーン)』!!

中央に見える頂上の巨大バケツからは約3トンの水がジャパーーーーーーン!といっきに流れてきます!

もともと子供をターゲットにしたアトラクションだったそうですが、

この巨大バケツは大人にも大人気なんだそうです!

 

休憩場やコインロッカーなどもたくさん用意されています!

 

多彩なプールやたくさんのスライダーで存分に満喫してくださいね^^

 

 

ナガシマスパーランドでもキッズタウンに

この夏、ブランコ型アトラクション『ブランブラン』が新登場しました!

最大傾斜角度65度、高さは最大で約2.5mまでスイングします!

速さも高さもあります!

公園では味わえないブランコのスリルを体感してください!

子供向けアトラクションではありますが、大人の方も同乗できますよー♬

親子で楽しく乗っているお姿も見られましたー^^♪

 

 

 

さらに!!

ナガシマスパーランドでは8月より毎年恒例の

「長島温泉 花火大競演」が始まります!

打ち上げ花火の他に遊園地内の芝生広場で見る仕掛け花火も注目です♪

遊園地内で見る花火はまた格別ですよね^^

スチールドラゴンや大観覧車オーロラなどの高さのあるアトラクションに

乗って花火を見るというのもおすすめだそうです!

自分のいる位置と花火とのタイミングが運よく合えば

綺麗に見えるのでぜひ挑戦してみて!とのことでした!!

 

花火開催期間は8月4日(土)から9月2日(日)までの毎週土・日曜

お盆期間の8月11日から16日までは毎日開催します。

 

また花火開催日は夜10時までの夜間営業もしています。

アトラクションもライトアップされるとのことですので

思い出の映えーなお写真もぜひ♡

 

夏を満喫できる内容ぎっしりのナガシマリゾートへぜひ

お出かけくださいね*

 

こまめな休憩・水分補給をとって熱中症に気を付けながら

お楽しみください!

 

 

詳しい情報はホームページでご確認ください!

http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/