御在所ロープウェイ スキー場OPEN!

2017年1月17日(火)

「広瀬隆のラジオ魂!」 MIEエリアリポート

 

 

今日のリポートは現地が積雪のため

レディオキューブのスタジオから

お電話を繋いで、お届けしました!!

 

IMG_9555

 

お話をうかがったのは、

御在所ロープウェイ

企画広報部 朝井愛子さん です 😳

 

 

DSCF6132

 

(朝井さん、写真もいただきありがとうございます♪)

 

 

ここまで降ったのは何十年ぶりというくらい雪も積もったそうですよ。

朝井さんたち御在所ロープウェイのスタッフのみなさんのがんばりで

除雪作業などもすすみ、今日は営業されています。

道路状況も少しずつ回復していますが

マイカーで来られる方は雪道用のタイヤをおすすめします 😉

 

 

 

御在所スキー場の積雪はなんと現在80cm!ふかふかの雪を楽しめます♪

 

 

御在所スキー場のコースは

初級者用・上級者用が用意されていて、

レベルに合わせて楽しむことができます。

 

 

上級者用ゲレンデ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

初級者用のゲレンデは最長滑走距離が210m、

最長コース幅が30m、平均斜度が17°と

ゆっくり滑ることの出来るなだらかなゲレンデです。

 

 

スキー場(初級者用ゲレンデ)

 

 

初級者&上級者ゲレンデ

 

 

ご家族ですべるのにぴったりですね!

 

 

ちびっこそりゲレンデ もありますよ

 

 

ソリ遊び

 

 

週末はスキースクールも開催されていますので →WEB

私のような未経験の初心者の方や

久しぶりの方も手取り足取り教えてもらえます!

安心ですね 😳

お子さんをお連れの方は預けられるので安心という声も(笑)

 

 

 

IMG_9556

 

 

1月28日()・29(
 2月4日(
)・5日()・11日()・12日(
の6日間はナイター特別運転も実施されます!

この時だけしかみられない夜景をどうぞお楽しみください

 

 

交通アクセスはHPをご確認ください→WEB

名古屋からも1時間でお越しいただけます!

ぜひこの冬の間におでかけください 😉

このシーズンのスキー場の営業は 3月20日(月・祝)までの予定です。

(雪の状況によって早めに終了する可能性もあります)

 

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

御在所ロープウェイ・スキー場

http://www.gozaisho.co.jp/index.htm

 TEL 059-392-2261 

案内受付時間 9:00~17:30(冬季9:00~16:30)

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.