「己書」って???

己書・・・「おのれしょ」と読みます。

XC90に乗って出かけたのは

いなべ市にある農産物直売所「ふれあいの駅 うりぼう」です。

IMG_1828.jpg

ここでは地元の新鮮な農産物を買うことができます。

そば打ちや料理、飾り巻き寿司など様々な体験教室も行われています。

その中、「己書」の体験教室があるんです。

己書とは・・・

書き方に簡単なコツはありますが、基本的には自分の好きなように書いてよく、

自分の字が個性になります。

字の、上手い、下手は関係ありません。

誰でも、自由に書いて頂けます。

お借りした作品がこちら・・・

D889F4E34BAA4D438131A2DDAAF75C3B.jpg

2F9F4A5F6B7B4DA6B2D4862EBE63BB39.jpg

35B598BD16E34A069896C87CCD4B9C79.jpg

394716A3628F470C822C6A1738A115EB.jpg

F1C5A57316754960A3E001C4CF8B7AEA.jpg

どの作品も個性豊かでステキです☆

「うりぼう」では、

毎月第3月曜の午後1時30分から「己書の」教室が開催されています。

初心者OK!

自分の字に自信がない人もOK!

むしろ、自信がないと思っていた字が、

味わいのある字に変わります!

お話してくださったのは、ふれあいの駅 うりぼう 代表理事 日柴喜 淳さん。

IMG_1834.jpg

あなたの個性を活かした「己書」、挑戦してみてください。