4月16日(火)「ゲツモク!」/3週目のアーティストボイスは「祭nine.」から清水天規(しみず たかのり)さん☆

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/04/16/火 17:00-18:55
http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20190416170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')

代田和也アナウンサーがお届けします新番組 ゲツモク!

10回目の放送です★


今日の津市内の桜(レディオキューブ敷地内の勝手に標本木の1本)は、緑が顔をのぞかせていました。
そして、ツツジは花を咲かせる準備をしているみたいです。
 s-P1120080.jpg s-P1120083.jpg

そして、「ゲツモク!」は3週目!!

s-P1120087.jpg

メッセージ、リクエスト、ご意見等々ありがとうございます♪♪
今週も楽しんで頂けていますでしょうか?


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

   → 火曜日は、「アーティストボイス」。    
    三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。     
    毎月3週目は、7人組エンターテイメント集団「祭nine.」から清水天規(しみず たかのり)さんが登場です!

★ MIEリポート

   → リポーターは白石美里さん。ハイウェイオアシス「亀山サンシャインパーク」からのリポート。

★ こんにちは三重県です

   → 三重県 廃棄物・リサイクル課の中村嘉孝(なかむら よしたか)さんにご出演頂きました。

    お話は、コンデンサーなどの電気機器や蛍光灯などの照明などに使われている、化学物質PBCの適正な処理に向けた取り組みについて
s-P1120084.jpg

★ 箕輪厚介さんコメント

   → 幻冬舎に所属する編集者であり、株式会社エクソダス取締役。

    昨年自身の著書「死ぬこと以外かすり傷」を出版し、12万部を超えるヒットを記録した箕輪厚介さん

    4月17日にコンピレーションアルバム「箕輪厚介 presents 死ぬこと以外かすり傷」をリリース!

    今週はそんな箕輪さんからのコメントを毎日お届けします!

★ 公開録音のお知らせ
   「丸園音楽堂」
    4月21日(日) お昼12時40分から午後1時20分まで
    https://fmmie.jp/special/2019/04/post-49.php



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




AD放送後記。。。

週末は、飯高駅へ行っておりました。
メッセージでも頂いていたように、向かっていた途中の田んぼはすでに田植えが終わっているところが多く見られ、「へぇ、早い~」と思っていたところでした。
2箇所くらいでは田植え作業中という感じでしたが、どちらもおそらくお家の若い方がお手伝いされている雰囲気で、勝手に「なんかいいな」とほのぼのしておりました(*´ω`*)



さて、
「ゲツモク!」は、番組開始してから3週目の真っ只中!
(タマゴサミンを開ける代田アナの画)
s-P1120088.jpg


ADりょうは、気を引き締めて!と自身に思いすぎて、謎の緊張感(*_*)
伝わらないように気をつけたいと思います(一人反省会..)




そして、番組終了後にもメッセージチェックの代田アナ。
キリッとした表情に、な、なってます?(笑)('ω')

s-P1120090.jpg


『かっこいい』をテーマとした代田アナにして欲しいポーズがもしもありましたら、今後もお待ちしております!
いつか「ゲツモク!」ポーズになるかも...?


じつは番組後、代田アナも一人大反省会をされていました...。
いつもみなさんからのメッセージが力になっておりますm(__)m




本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました☆



月曜から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪