5月7日(火)「ゲツモク!」/大型連休が終わったよ

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/05/07/火 17:00-18:55
http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20190507170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさん、こんばんは!ADのりょうです('ω')

代田和也アナウンサーがお届けします新番組 ゲツモク!

22回目の放送です♪

今日は、大型連休が終わり元号が変わってからの初出勤初登校の方が多い日ということで、メッセージやトークでもその話題が多くありました。

連休中にご実家に帰った代田アナの風景はこちらから
https://twitter.com/shirota_k

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

   → 火曜日は、 火曜日は、「アーティストボイス」。
    三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。
    毎月1週目は、四日市市出身のシンガーソングライターMs.OOJAさんが登場です!

★ MIEリポート

   → リポーターは白石美里さん。「ばんこの里会館」からのレポート。

★ こんにちは三重県です

   → 斎宮歴史博物館の船越重信(ふなこし しげのぶ)さんにさんにご出演頂きました。
    お話は、6月2日まで開催中の春季企画展
    「めでたい!のいろいろ~瑞祥(ずいしょう)ときざし~」について。
    【斎宮歴史博物館HP】
    http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/saiku/

    s-P1120127.jpg


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記。。。


番組終了後、火曜リポーターの白石みーちゃんと火曜が収録の井上麻衣ちゃんと一緒にお話。
「連休は何かありました?」というような質問をし合って、「多少。...('ω')」という返事をわたくし含め全員が返すたびになぜか皆で笑っていました((´▽`*)


わたくしADのりょうは連休も、とくに変わらず
遠出などはしませんでしたが、
三重県内でお茶摘みをさせていただきました(*'▽')
お家で飲むくらいの量なのですが、
とても楽しかったです♪

爽やかな空気とお茶の葉の緑と少しのおしゃべりと木陰でおにぎりやおやつを食べたりと、よい時間を過ごすことができました。

家に帰ってからすぐ、飲めるように少量ずつ作業。
少し手間がかかります。
s-IMG_201905033.jpg s-IMG_201905034.jpg
s-IMG_201905035.jpg

上手に出来たでしょうか?

s-IMG_201905031.jpg s-IMG_201905032.jpg
おいしくいただきました(´▽`*)


この時期の外出時は、熱中症や日焼け対策がしっかり必要な時期だなと痛感もした今日この頃。



本日も番組をお聴き頂き、ありがとうございました。


月曜から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪