5月23日(木)「ゲツモク」/第4木曜日は「不登校を考える」

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/05/23/木 17:00-18:55

http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20190523170000


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADの MIYU です٩( ''ω'' )و

代田和也アナウンサーがお届けします新番組 ゲツモク!

32回目の放送でした!

昨日暑い一日だったのに、今日はさらに気温が上がり「暑い~」という一日でしたね。

三重県内でも、松阪では30℃超えを記録し、7月中旬なみの気温となりました。

今週末、運動会が開催される小学校も多いそうです。

屋外で活動される皆さん!ぜひ意識して熱中症の対策をしていただきますようお願いします。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

外の気温に負けないくらい熱いハートで、本日の放送もお届けしました٩( ''ω'' )و
では、放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

「不登校を考える」NPO法人フリースクール三重シューレ代表 石山佳秀(いしやまよしひで)さん。

「フリースクールってどんなところ?」という疑問などについてお答えいただきました。

三重シューレが一番大切にしていることは、「子供を評価しないこと」だそうです。

ぜひradikoのタイムフリーを聴いてください。

★ MIEリポート

リポーターは白石美里さん。すずか青少年の森からリポート。

★ 「コスモアースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin Mt.FUJI」

富士山でのクリーン・キャンペーン参加者募集のお知らせ

レディオキューブFM三重からは、清田のぞみアナが参加します。

★ キャンペーン
今週は、MAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)を大フィーチャー!
期間中、エントリーして頂いた方に、プレゼントが当たります☆

詳しくはこちらから
https://fmmie.jp/sp/mwam/
   
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記。。。

日頃の運動不足と、腹部のぼよよんが気になっていた私は、意を決して、話題のマシーンを購入しました。スクワットを簡単に出来るという噂のアレです。簡単~!ラクチン~!足腰が痛くならない~!これなら続けられる~!と毎日張り切っております。

夏本番の頃にはきっと理想の体型になっているはず。。(信じて励むべし・・)

代田アナは週末お子さんの運動会だそうです。地域単位のテントをたてる係にもあたっているそうです。パパとしての活躍シーンがいっぱいありそうですね。


リスナーさんの中には、お子さんお孫さんの運動会を楽しみにしている方も多いと思います。暑さ対策、熱中症対策、日焼け対策をしっかりして、楽しい一日にしてくださいね( ◠‿◠ ) 

また来週そんなメッセージなどもお待ちしています。

今週もお聴きいただきありがとうございました!

月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜日の夕方17時に!聴いてくださいね♪