7月25日(木)「ゲツモク!」/夏休み、お子さんとの向き合い方



今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/07/25/木 17:00-18:55

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのあさみんです。

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は68回目の放送でした★


今日も暑かった~!!!

暑さに身体が対応していないのがよくわかりました。。



ゲツモク!前に祖母に会いにいって、熱中症気を付けて~と言ってきました!

この暑さ、お子さんや高齢者の方はより辛いでしょうね。



リスナーのみなさんも、
熱中症対策十分にしてくださいね!




o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 高校野球三重大会速報


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」


→第4木曜日は、「NPO法人フリースクール三重シューレ」石山佳秀さんにお話を伺います。 

「不登校を考える」ということで、今学校に通えていない学生さんや、親御さんにとって何か気づきや手助けになればという思いで今日もハッシンしていただきました。

IMG_5232.jpg



★ MIEリポート


→ リポーターは白石美里さん。「きほく燈籠祭」についてのリポート


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 10-FEETからのコメント

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記

今週末は、県内でも花火大会だ開催されるところが多いですね!

みなさん浴衣着られますか?


今年はすでに一度浴衣を着たのですが、、
すこし照れました(*^-^*)笑


金曜日の「はぴはぴ子育て」のパーソナリティ、
髙田さんに着付けていただきました☆彡

全然苦しかったり、息苦しいということがなく、、感動♪



はじめはモジモジ歩いていましたが、、
祭りに出かけると
小さなお子さんも盆踊りに参加しているおばあさまも
どの年代でも浴衣は素敵だなぁと感じ
自分も胸をはって歩こうと感じました( ̄▽ ̄)笑



県内交通規制や混雑が予想されますので、
ラジオで情報をチェックして
安全にお祭りを楽しんでくださいね♪♪

週末天気になーーーあれっ!!!








月曜日から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪