7月30日(火)「ゲツモク!」/三重県出身「sooogood!」登場/夏の食中毒に注意!

日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/07/30/火 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20190730170000



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。AD の MIYU です。


代田和也アナウンサーがお届けします夕方のワイドプログラム ゲツモク!

本日は70回目の放送の放送でした♪

セミの大合唱がにぎやかですね。

そんな中、今日も気温はぐんぐん上がり、各地で熱中症の患者さんが増えているようです。しっかり対策をたてて、お過ごしいただきたいと思います。

「ゲツモク」は、車の中で、お家で、お出かけ先で、ぜひ涼しくしながらお聴きください

(^^)/


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は、「アーティストボイス」。     

三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。  

5週目は、毎回ゲストが変わります。

今日は「sooogood!(ソーグッド)」からのコメントをご紹介。


★ MIEリポート

リポーターは瀬崎明日花さん。

日産プリンス三重 鈴鹿店 から 新型セレナの新発売についてリポート

夏季休業の案内もありました。


★ こんにちは三重県です

三重県 食品安全課 尾崎由佳(おざきゆか)さん にお越しいただきました。

P1120280.JPG




8月1日からの1カ月間は、食品衛生月間です。この時期時に気をつけたい食中毒についてお話していただきました。

食中毒には細心の注意を払い、健康に元気に夏を楽しみたいですね!




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



AD放送後記(*´▽`*)

本日もお聴き頂きありがとうございました。

代田アナが話していた家でハンバーガーを作るときに一緒に添えるタルタルソース。

作り方のおさらいです・・・

玉ねぎ・きゅうり(またはきゅうりのキューちゃん)・マヨネーズ・酢、に加えて、ガラムマサラ少々

スパイスが効いた香り高いタルタルソースが完成!

このガラムマサラがポイント!だそうです。

うーーん・・想像しただけで、鼻の奥に香りが届きそう。放送中にも関わらずめっちゃお腹が鳴って焦りました。私はインドカレーをたまに家で作るのでスパイスは取り揃えているのですが、まさかタルタルソースに応用できるとは!

このタルタルでレタスやトマトやチーズをはさんで、うまうまバーガー!そりゃ~うまいに決まってる!

ぜひ試してみようと思います♡♡

月曜から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪