9月24日(火)「ゲツモク!」/ゲストは和太鼓グループの「志多ら(しだら)」!


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆


ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/09/24/火 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20190924170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')☆

代田和也アナウンサーがお届けします夕方のワイドプログラム ゲツモク!

本日102回目の放送でした

オープニングトークでは子どもの虐待について。
頂いたご意見等のメッセージについてはまた明日にもお話しする予定です。



番組後半のゲストには和太鼓グループの「志多ら(しだら)」が登場!


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は、「アーティストボイス」。     
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。     
毎月4週目は、桑名市出身のシンガーソングライターHoSoVoSo(ホソボソ)さんが登場です!

★ MIEリポート

リポーターは瀬崎明日花さん。ホームラン津店からのリポート。
〔リポーターブログ〕
https://fmmie.jp/personality/reporter/sezakiAsuka.php 

★ こんにちは三重県です

三重県 広聴広報課の伊藤 愛里(いとう あいり)さんにご出演頂きました。

お話は、来月からリニューアルの「県政だより みえ」について。

s-P1120324.jpg



★ 本日のゲスト!

和太鼓グループ「志多ら(しだら)」から吉田章彦(よしだあきひこ)さん片桐百華(かたぎりももか)さんにお越し頂きました☆

志多ら(しだら)は結成31年のお隣愛知県の和太鼓グループ。
今回は番組内で生演奏も!
吉田さんは桶胴太鼓、片桐さんはチャッパという和製のシンバル。
迫力がとてもすごいのでマイクから離れたスタジオの隅のほうから演奏していただいていましたよ。
演奏が始まると表情が一変、片桐さんのチャッパのリズムがまたカッコいい。
s-P1120330.jpgs-P1120328.jpg

s-P1120327.jpgs-P1120334.jpg

今回ラジオ初出演の片桐さんは最後のコメントもビシッと(?)「私の小ささを確認しに来てください」ということでした☆

コンサート情報
全国ツアー いのちの力 津公演
日時:10月14日(月・祝)開場15:30 開演16:00
場所:三重県文化会館 三重県総合文化センター 中ホール

【オフィシャルサイト】
http://www.shidara.co.jp/

【フェイスブック】
https://www.facebook.com/wadaikoshidara/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



AD放送後記(´ー`)

さて、今日ゲストの志多ら(しだら)のお2人の生演奏。
短い時間でしたが太鼓とチャッパのリズムと響きを聴くことができました。

そして、収録後の写真撮影でカメラ(代田アナのスマホ)を向けると、吉田さんが「アッ!!」と皆がびっくりするほどの叫び声。
代田アナのスマホについていたBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)のアルバムのロゴを見て「代田さんもですか?僕も好きです♪」とそこから同世代のバンプ好きトークを展開されていましたよ(笑)

片桐さんは小柄ですが、まっすぐな可愛らしさと秘めたパワーをあわせもつ方でしたよ。

また、お越しくださいね!



代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k


本日もお聴き頂きありがとうございました。


月曜から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪