10月23日(水)「ゲツモク!」/ゲストはピアニストの伊藤隆之(いとうたかゆき)さん!

    今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

    ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/10/23/水 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20191023170000


    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


    忙しいあなたにこそ聴いてほしい

    今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


    みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')☆

    代田和也アナウンサーがお届けします新番組 ゲツモク!

    本日119回目の放送でした
    今日も県内では青空が見られましたが、今夜からは雨の降るところがあるということでした。
    番組後半にはクラッシックなピアニストのゲストの方にもお越しいただきました!



    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

    では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

    ★ 津市情報マップ

    11/2(土)開催の「高虎楽座」と「農林水産まつり」、11/2(土)3(日・祝)開催の第7回 吉田沙保里杯「津市少年少女レスリング選手権大会」についてのご案内。

    ★ MIEリポート

    リポーターは迫田藍子さん。インナービューティーサロンbeauteから10/27(日)開催の「ひさいハロウィンパレード2019」ついてリポート。
    【リポーターブログ】
    https://fmmie.jp/personality/reporter/misatoShiraishi.php


    ★ 広げよう、献血の輪!~いま、私たちにできること


    ★ イベントのお知らせ

    レディオキューブFM三重 公開録音イベント
    イオンモール津南1周年記念 『りかりこ イオンモール津南散歩』
    11月2日 (土)14:00~15:00
    https://fmmie.jp/special/2019/11/post-54.php
    司会は、代田アナウンサーです!


    ★ 本日のゲスト

    ピアニストの伊藤隆之(いとう たかゆき)さん!
    フランスのパリエコールノルマル音楽院を卒業し、主にヨーロッパでの演奏活動、20年ほど前からはドビュッシーのピアノ曲の研究と発掘をライフワークに。
    33年間フランスで活動の後、現在は地元の四日市に拠点を移す。

    s-P1120369.jpgs-P1120372.jpgs-P1120371.jpg

    「日本でも気軽に聴いていただけるよう心がけていきたい」という伊藤さんの「トーク&ライブ」があります!演奏とフランスとの違いやこぼれ話など興味深いトークがたくさん聴けますよ!

    11月30日(土)13時30分~ 四日市市総合会館8階視聴室
    入場料  全席自由 一般500円 外国人300円
    チケット 四日市国際交流センターにて販売中
    お問合せ 四日市国際交流センター 059-353-9955

    【伊藤隆之トーク&ライブ】PDF
    https://yokkaichi-shinko.com/yic/piano.pdf 


    ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


    AD放送後記(´ー`)♪

    今日はゲストにフランスを中心に長年活動されていたピアニストの伊藤隆之さんにお越しいただきました!
    とても穏やかで親切にわかりやすくお話くださる方で、私の興味津々な質問にも丁寧に優しく応えて頂き、興味が深まりました!
    曲中に代田アナから「ピアノやってたんですか?」と聞かれたわたしは世界的なピアニストを目の前に恐れ多くてつい「ぃぇ...」と言ってしまいましたが、「はい」と言えるほどではないので...でも、ぃぇ...は正確にいうと違いましたね(汗)
    なぜか嘘をついたような気がするのでここで白状して家路につきたいと思います(^▽^;)笑
    クラッシックはいかがですか?
    またぜひ来ていただきたいですね!!


    昨日の番組の感想もたくさんありがとうございました!
    好評だったので、平日にもまた企画されそうですよ(ひっそり)。

    本日もありがとうございました!





    代田アナウンサーのツイッターはこちらから
    https://twitter.com/shirota_k




    月曜から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

    また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪