10月29日(火)「ゲツモク!」/今週限定「北海道に行こう!」


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/10/29/火 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20191029170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのりょうです('ω')☆

代田和也アナウンサーがお届けします夕方のワイドプログラム ゲツモク!

本日122回目の放送でした

オープニングトークでは、この冷え込みで御在所ロープウェイでは一気に紅葉が進んでいるという話でした。
例年に比べると色づき始めが10日ほど遅かったそうですが、標高1100m地点で紅葉がスタートしたということです。
代田アナのおススメスポット津市芸濃町の「河内渓谷」の紹介もありました。
皆さんの紅葉スポットも引き続き募集しています♪



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は、「アーティストボイス」。     
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。     
5週目は、毎回ゲストが変わります!今回はロックバンドThe Shiawaseからボーカルで四日市出身の仲居陸さんが登場!


★ MIEリポート

リポーターは迫田藍子さん。鈴鹿市の「Cake&Cafe milk」からのリポート!
【リポーターブログ】
https://fmmie.jp/personality/reporter/aikoSakoda.php



★ 今週限定、新コーナー「北海道に行こう!」

宮原アナウンサーとお届け。
本日2日目は旭川、東川エリアを紹介!!
北海道ラーメンセットとキュンちゃんグッズのプレゼントがありますよ★
※プレゼントはメッセージフォームからご応募いただけます。
当選者の発表は木曜日の「ゲツモク!」番組内で行います。


★ こんにちは三重県です

斎宮歴史博物館の岸田 早苗(きしだ さなえ)さんにご出演頂きました。
お話は、開館30周年、史跡斎宮跡が指定されてから40周年を記念して開催される特別展大来皇女(おおくのひめみこ)と壬申の乱について。
s-P1120376.jpg


★「ラブ・オータム ラブ・ミュージック」

 今週フィーチャーするのは、「GLAY
GLAYナンバーのメッセージやリクエストを大募集!!

採用された方にはAmazonギフトカード500円分をプレゼント!
また、ご応募いただいた方の中から、
抽選で3名にAmazonギフトカード5,000円分をプレゼント!!!

リクエストキャンペーン第二弾!
エントリーはこちらから
https://fmmie.jp/sp/requestcampaign/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



AD放送後記(´ー`)♪

さて今週は、今週だけの期間限定コーナー「北海道に行こう!」が始まっています!
反響もたくさんいただいています!また、情報もありがとうございます!
わたしも日帰り北海道で旭川ラーメンの魚介ととんこつのダブルスープや東川の大自然を満喫したくなりました!
プレゼントもありますよ~!
代田アナと宮原アナのこの時期限定の先輩と後輩の掛け合い(?)もお聴き逃しなく!


「コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in 国府の浜」の様子など、てっきり揃えたのかと思っていたレディオキューブのユニフォーム(?)が見られる代田アナのツイッターはこちらから
https://twitter.com/shirota_k


本日もありがとうございました!


月曜から木曜日まで毎日放送のゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪