12月16日(月)「ゲツモク!」/ゲストに「Seven Billion Dots」が登場!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/12/16/月 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20191216170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!





みなさんこんばんは。ADのおっち~です!
代田和也アナウンサーがお届けします『ゲツモク!
本日は147 回目の放送でした★★★

寒い日が続いていますが、お昼は日が当たると暖かくて心地いいですね。
でも、日が暮れて来るとお昼の暖かさがウソのように寒いです。
今年も残りわずかです!風邪をひかない様に気を付けて下さいね!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

 
昨日、三重環境フェアの中で行われた
三重県の「脱炭素宣言」についてハッシンしました!



★ MIEリポート 

リポーターは野木亜沙美さん。
津観音から、毎月18日に開催
津観音 縁日 マルシェ」についてリポート!

HP【https://tsukannon.com/

★ 『肺、おさむに聴け! ラジオを聴いてLung Lung Lung』

松阪市民病院呼吸器センター長 畑地治先生と、代田アナウンサーがお届けします。
今月はSKE48のメンバー井上瑠夏さんが登場☆☆
今日は、電子タバコが肺に与える影響についてお話しました。

井上瑠夏さんのプロフィール【http://www.ske48.co.jp/profile/?id=inoue_ruka



★本日のゲスト「Seven Billion Dots」

今月のパワープレイアーティストにもなっている
Seven Billion Dots」がゲストに登場。
パワープレイナンバー『Stay With Me』是非チェックしてくださいね!


1216sbd.jpg

HP【https://www.sevenbilliondots.com/





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記

もうすぐクリスマスですね、
皆さんは何かクリスマスの思いではありますか?
 私は、小学校6年生のクリスマスにサンタさんへ
Wiiのソフト『街へ行こうよ どうぶつの森』をお願いしました。
クリスマス当時の朝、ツリーの下にプレゼントが置いてあり、
胸を高鳴らせながらプレゼントを開けると
そこにあったのは、『街へ行こうよ どうぶつの森』の"攻略本"でした。
多分、私は、祖父と祖母にもクリスマスプレゼントを貰っていた
幸せ者だったので、サンタさんは祖父と祖母に
Wiiのソフト『街へ行こうよ どうぶつの森』をお願いすると思い
よりゲームが楽しめるよう攻略本をくれたと思うんです。
だから、期待が裏切られとても残念だったのですが、
今思い出すと、サンタさんが愛おしいです。
結局、Wiiのソフト『街へ行こうよ どうぶつの森』を
未だに持っていないのですが、その数年後に
3DSのソフト『とびだせ どうぶつの森』を弟が
購入したため、サンタさんからもらった攻略本を参考にしながら
弟に借りて3DSのソフト『とびだせ どうぶつの森』を
楽しみました(*^_^*)

短いですが、今日はこの辺で・・・('◇')ゞ
本日もありがとうございました!!!!

月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね!!