12月2日(月)「ゲツモク!」/「ながら運転」厳罰化!

今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆
ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2019/12/02/月 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20191202170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!

みなさんこんばんは。ADのおっち~です!
代田和也アナウンサーがお届けします『ゲツモク!
本日は139 回目の放送でした★★★

12月に入りましたね。
あと一か月で、一年も終わろうとしています。
早いですよね(;'∀')
12月から、「ながら運転」の罰則が厳しくなりました。
運転中の通話や、携帯電話の画面を見るなどすると課せられる
違反点数が1点だったものが3点になりました。
また、違反金も3倍に引き上げられました。

放送内でも代田アナがお話されてましたが、
三重県は、信号がない横断歩道を歩行者が渡ろうとしている場面で
一時停止をしない県としてワースト1となっています。
一人一人が運転への意識を変えて、安全運転を心がけましょう。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

12月1日㈰からスタートした、運転中にケータイや
スマートフォンを操作する「ながら運転」厳罰化についてハッシン!!



★ MIEリポート 

リポーターは野木亜沙美さん。
伊勢忍者キングダムから年末年始のイベントについてリポート!!

HPhttp://www.ise-jokamachi.jp/

★ 『肺、おさむに聴け! ラジオを聴いてLung Lung Lung』

松阪市民病院呼吸器センター長 畑地治先生と、代田アナウンサーがお届けします。
また、今月はSKE48のメンバー都築里佳さんが登場☆

松阪牛か商品券の豪華プレゼントが当たるクイズの締め切りは
本日の深夜0時〆切り!!】

都築里佳さんのプロフィール【http://www.ske48.co.jp/profile/?id=tsuzuki_rika



★ビッケブランカオリジナル Tシャツ プレゼント企画

今週一週間は、ビッケブランカ
オリジナルTシャツ「白熊T~CaVa?を添えて~」
毎日一人、月曜から木曜で計4名の方にプレゼント!!

「ゲツモク!」のHP、メッセージフォームからプレゼントを選択して
ご応募ください(^_^)


★おやつタウンからのおしらせ

年間パスポート発売中!
12月25日まで平日限定で
クリスマス限定体験「ベビースター ピザ作り体験」を開催中(^_^)

HPhttps://oyatsu.town/


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記

代田アナウンサーは
雨の日でも運動を続けている様です(^_^)
雨の日は、ジョギングの代わりに、バランスボールで
運動しているようですが
普段使わない筋肉を使うためか
筋肉痛だそうです。
バランスボールでの運動って楽しそうですよね。
私は、夏の終わりにロードバイクを購入したのですが
外が寒くておよそ1か月ほど乗っていません・・・。
玄関で、置物になってしまっています(;'∀')
バランスボールなどの室内で出来る運動を
探そうかな...と思っています(^_^)

短いですが、今日はこの辺で・・・('◇')ゞ
本日もありがとうございました!!!!

月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!

また明日夕方17時に!聴いてくださいね!!