1月8日(水)「ゲツモク!」/ 久居『新春祭り』、美杉『アロマな一日』イベントご紹介!


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆



ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/01/08/水 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200108170000



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのあさりです!(。・ω・。)

本日はADりょうさんのピンチヒッターです。

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日161回目の放送でした



今朝は県内各地すごい雨が降っていたようですね。

そして台風かのような物凄い風・・・!車の運転もあおられて危険でした。

でも気温は高くて、昼間は晴れてとなんか変な天気の一日でした。

先取りの春の嵐?なんて言われたりもしたようです。

寒いのはもちろん嫌なのですが・・・、逆にここまで暖かいとちょっとこの先どーん!と気温下がりそうで怖いですよね(;'∀')

いや、普段なら今の時期が一番寒いんですけども・・・(笑)





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 津市情報マップ

1月11日に久居で開催、四季の彩り祭り『新春祭』

2月16日に美杉で開催『アロマな一日~室内でアロマテラピー~』のご紹介


★ MIEリポート

リポーターは迫田藍子さん。
2月9日に開催される「バレンタインパーティー ~令和のときめき~」をご紹介。

▼リポーターブログ

http://fmmie.jp/personality/reporter/aikoSakoda.php



★ 広げよう、献血の輪!~いま、私たちにできること

https://www.bs.jrc.or.jp/tkhr/mie/index.html



★ 三重・石川・福井3県合同「海女のパネル展」

三重県立図書館で開催中の、「海女のパネル展」をご紹介。

http://www.library.pref.mie.lg.jp/index.php?key=jo6d760b8-106#_106




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



AD放送後記♪

みなさまお久しぶりです。普段は私、金曜日の「Weekend Palette」のADをしております(*・ω・*)

久々のゲツモクADということで少しドキドキしながらお仕事してました。

でもさすが代田アナ。本番直前まで細かくチェックと準備をされていて、私はただ横から見守っていただけでした(笑)


さて、先日初詣に行ったのですが、その帰りに食べた「揚げウマ餅」がとてもおいしくて感動しました・・!

多度大社の近くにある車久米穀店さんの玄米揚げウマ餅というもので、食べたのは人気NO.1の"しょうゆマヨ"。

お餅にマヨネーズって合うんだ・・・!と、とても感動したので、家でもお餅をしょうゆマヨにして食べています(笑)

IMG-8483.JPG IMG-8482.JPG






本日もありがとうございました!!








「ゲツモク!」
代田アナのツイッターはこちらから。
ときどき更新されるイラストもお楽しみに。

https://twitter.com/shirota_k







月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪