1月28日(火)「ゲツモク!」/MieMu企画展「1960年代の熱気を未来につなぐ」


今日の放送はradikoのタイムフリーからお楽しみいただけます☆



ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/01/28/火 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200128170000



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!



みなさんこんばんは。ADのあさりです!(。・ω・。)

今月二度目の登場、ADりょうさんのピンチヒッターです。

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日172回目の放送でした


昨日はまるで台風のような風が吹いていましたね。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。
物が飛ばされたとかなかったですか?
今日のオープニングでは、滋賀県で行われている「デザインあ展 in SHIGA」のお話をされていましたね。
お子さんはもちろん大人も楽しめる色々な展示があるということで私も行ってみたくなりました。絵心はないのでデッサンは無理ですけどね!あと梅干しは気になります・・・(笑)



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

火曜日は、「アーティストボイス」。
三重県ゆかりのアーティストをフィーチャー。
毎月4週目は、
桑名市出身のシンガーソングライター
HoSoVoSo(ホソボソ)さんが登場です!

★ MIEリポート

火曜日のリポーターは瀬崎明日花さん。
鈴鹿市から似顔絵&贈り物の「オリオンプラス」さんについて。

リポーターブログ
https://fmmie.jp/personality/reporter/sezakiAsuka.php



★ こんにちは三重県です

三重県 総合博物館MieMuの 
大西 到(おおにし いたる)さんにご出演頂きました!
お話は、「第26回企画展 1960年代の熱気を未来につなぐ~出来事でふりかえる60年の歩み~ 」について。

IMG-8838.PNG IMG-8839.PNG

http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/MieMu/p0031300029.htm




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



AD放送後記♪


連日報道されている新型のコロナウイルス・・・。
この時期、風邪やインフルエンザも流行っているのでもちろん予防はしないといけないのですが、より一層手洗いうがいしっかりしないとなと思いました。
今日もしっかりとマスクしてきましたよ!('・□・)

あと早く晴れてほしい!明日はお天気回復しそうですね。
お布団をそろそろ干したいです。
春のようなぽかぽか陽気の中で、お布団をふっかふかに干したいのですが・・・
そうなると奴らがやってきますよね・・・花粉・・・。



本日もありがとうございました!!








「ゲツモク!」

代田アナウンサーお手製の番組フライヤー(チラシ)

鋭意製作中!

進捗情報覗けるかも?な代田アナのツイッターはこちらから。

https://twitter.com/shirota_k







月曜から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また明日夕方17時に!聴いてくださいね♪