5月7日(木)「ゲツモク!」/バランスの良い食事で健康な身体に♪

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/05/07/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200507170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は229回目の放送でした★

5時40分頃の「MIEリポート」では、新型コロナウイルス禍における様々なアドバイスをお伺いしていきます!
6時台には「ほっと紀北町」もお届けしていきますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪



 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと、
津市でデザイン会社を経営されている 坂井治美さんにお電話を繋いでお話を伺いました!

今月話題になった記事は「テイクアウト」について!



 MIEリポート

今回はスタジオからインタビュー!
本日は三重大学医学部附属病院 栄養診療部 管理栄養士の服部文菜さんに、
「コロナに負けない身体作り」についてお話を伺いました!


 21世紀のエネルギーを考える会みえ



ほっと紀北町

今回は、紀北町周辺の地域も含めた特産品を販売されている、
「キホクニア商店」さんにお話を伺いました!
なんと、2000点近くの商品が揃っているそうですよ~!

【キホクニア商店 HP】
https://kihokuniya.com/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

GWが終わってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は、ほとんど自宅で過ごしていました(*^^*)
音楽鑑賞をしたり、家族とカードゲームをしたり・・・「どうぶつの森」もしました~(笑)
ほのぼのとした生活を送らさせていただきました★
本日の「MIEリポート」で良いお話も聴く事が出来ましたので、
引き続きコロナ対策を万全にしていきたいと思います♪

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪