7月2日(木)「ゲツモク!」/7月はイベントが盛りだくさん!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/07/02/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200702170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は261回目の放送でした★

東京都で107人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。
1日で100人以上の新規感染が確認されるのは5月2日以来。
皆さんも気を付けて下さいね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと、平嶋大雅さんに、今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「熊野の滝」について。
P1120707.JPG


★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は「鳥羽シーサイドホテル」の奥西岳夫さんにお話を伺いました!

ワ―ケーションテレワークプラン、日帰りバイキングは7月17日まで、
そして7月18日からはプールスタートするそうですよ~!

【鳥羽シーサイドホテル HP】
https://www.tobaseasidehotel.co.jp/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ




★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。
今回は「道の駅紀伊長島マンボウ」の隣にある「片上池」についてご紹介!

片上池は、ふぐ・はぜ・鱸・ウナギなどが生息している池で、
周囲は遊歩道になっているそうです!

絵地図作家 植野めぐみさんが描いた「片上池map」
詳しくはコチラ!↓
【紀北町観光協会 HP】
https://kihoku-kanko.com/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

7月も突入し、夏らしい季節になってきましたね!
ちょっと体を動かすだけで汗がドバドバ...(笑)
熱中症や感染症対策をしつつ、夏らしいことが出来たらなと思っていますが!
1か月後の日本がどうなっているのか予想できない、、

さて!近年、首掛け扇風機が猛スピードで流行っていますが!
私は手持ち扇風機は持っているのですが、
どうしても手が塞がっちゃうじゃないですか!(笑)
なので、買おうか迷ってるんですよねぇ...
でも、風力は手持ちの方が強いようですし、、
うーん、どっちがいいんでしょう?(笑)
もうちょっとだけ検討してみます( ´∀` )

本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪