8月6日(木)「ゲツモク!」/本日のゲストはバルーンモモさん!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/08/06/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200806170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は290回目の放送でした★

本日もカラッとした暑い一日でしたね...!
30度を超える真夏日がこれからも続くと思いますので、
熱中症には注意してくださいね!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと、Ogrockさんに、今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「桑栄メイト」について。

P1120740.JPG


★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」
広報宣伝担当の柴原さんにお話を伺いました!

8月1日~23日 「ナイター営業」実施、
拡張現実アトラクション「オバケハンター」は11月1日までですよ~!

【志摩スペイン村 パルケエスパーニャ HP】
https://parque-net.com/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ




★ゲストにバルーンモモさん!!

本日は宮原アナウンサーが三重県の話題をお届け!
そしてゲストに、バルーンアーティストのバルーンモモさんが
スタジオにお越し頂きました!!

P1120742.JPG


★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。
今回は、紀北町の冷たくて美味しい食べ物をご紹介頂きました!

①「清作屋」のクリームかんてん・氷寒天!
②「いえちゃん」の手作りせんじのかき氷!
③「道の駅 海山」のハニートマト・フィサリスミルク!

どれも食べてみたいですね~♡
この暑い時期に皆さん食べてみては?

詳しくはコチラ↓
【紀北町観光協会 食べる きほくのたび HP】
https://kihoku-kanko.com/eat/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日も日差しが強かったですねぇ~!(>_<)
冷房のかかっている部屋から出ると、モワッと熱気が!
やっと「夏になったな~」と感じました☆
今年は梅雨の季節が長かったからですかね??

来週はリクエスト企画「ドラマ主題歌縛り」が行われるそうですよ!
みなさん、たくさんリクエストしてくださいね♪


本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪