8月20日(木)「ゲツモク!」/今年のサングラス事情☆

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/08/20/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200820170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は298回目の放送でした★

連日猛暑日が続いていますね。
ですが夕方になると少し涼しいですよねぇ...!
できるだけ冷房のかかった部屋で過ごすようにしましょうね☆

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお電話を繋いでお話を伺いました。

今日の話題は「鰯街道」について。



★MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は伊賀市にある「曹洞宗 龍谷山 広禅寺」の竹内さんにお話を伺いました!

9月いっぱいまで「風鈴まつり」が開催!
なんと1000個以上の風鈴が飾られているそうですよ~!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ



★宮原アナが三重の話題をお届け!!


本日の話題は「サングラス」ということで、
四日市市にある「フクワライ眼鏡店」の水谷さんとお電話を繋いでお話を伺いました!

なんと水谷さん、インストゥルメンタル・バンド「tio」のメンバーでもあり、アーティスト活動もされているそうですよ!!

皆さんも是非、この機会にサングラスを購入してみては?

★ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は「有限会社 貞丸水産」の山口さんにお話を伺いました!

引本湾の専用イカダで、マダイやハマチなどを釣る事が出来るみたいですよ!


【海上釣り堀 貞丸 HP】
http://www.sadamaru.net/index.html

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日も暑かったですね~、、!
まだまだこの暑さが続きそうですね(´Д`)
土日はお天気が崩れるとの予報なので、注意してくださいね!

今週の17日に「甲子園高校野球交流試合」が終了しましたね~!
私は高校野球好きな父と一緒にテレビの前で観戦していましたが、
どの試合も熱い戦いで、思わず感動してしまいました(´;ω;`)
来年は甲子園開催されるといいですね!!

放送中に話題に出てましたが...
私は「どうぶつの森」現在進行形でハマり中ですよ!(笑)

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!


月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪