8月27日(木)「ゲツモク!」/三重で撮った思い出の写真♪

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/08/27/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200827170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は302回目の放送でした★

今日は久しぶりの雨でしたね...!
さて、今週も宮原アナが三重の話題をお届けしてくださいますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪



★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜四週目ということで、
NPO法人フリースクール三重シューレ代表 石山佳秀さんにお話を伺いました!


本日のテーマは「夏休み明けの取り組み」について。

P1120753.JPG



★ MIEリポート

→ リポーターは松本光代さん。

本日は名張市にある「む~む~まるしぇ」
有限会社 手づくり農園 代表取締役 伊藤さんにお話を伺いました!

なんと8種類ものさつまいもがあるそうで!!
さつまいも堀りは9月19日から始まるそうですよ~!




★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ



★ 宮原アナが三重の話題をお届け!!


今週29日(土)、三重県内の中日新聞 朝刊紙面にて、
「私の好きな三重 夏」が、
読者の皆さまから寄せられた県内各所で撮影された思い出の写真が掲載されるそうで!
なんと、宮原アナが写真の審査員になられたそうですよ~!!
中日新聞読者の皆様、是非応募してみては?


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日は雷がすごかったですね...!
私の住んでいる地域でも目が覚めるほど大きな音が鳴り響いていました(;゚Д゚)
ですが、雨が降ったからなのか、いつもより過ごしやすい一日でしたね♪

偶然耳にした情報なのですが、
熱中症対策として水分補給が必要不可欠なのですが、
水分を過剰に摂取してしまうと「水中毒」になってしまうそうです!
あまり飲み過ぎないように気をつけて下さいね!
熱中症も夜の時間帯に発症する方々が多いと聞きますので、、!
冷房のきいた部屋でお過ごしくださいね(*´ω`)



本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪