9月3日(木)「ゲツモク!」/くじらはいるかなんです!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/09/03/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20200903170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は306回目の放送でした★

台風シーズン到来ですね...!
県内で様々な注意報が発令されていますので、
皆さん気をつけて下さいね!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと、竹内伸樹さんに、今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「お酒」について。

P1120760.JPG


★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は松阪市大黒田町にある「池田建設(株)」の
住宅事業部長の早津さんにお話を伺いました!

お客様のお家 完成見学会は9月5,6日に開催!
さらに、モデルハウス見学も同時開催されるみたいですよ~!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ




★宮原アナが三重の話題をお届け!!

本日の話題は、三重県総合博物館(MieMu)に展示されている、
「くじらはいるか!?」について!

伊勢湾・熊野灘にすむクジラたちの骨格標本や写真、映像などなど、
約60点もの資料が展示されているみたいですよ!

期間は11月29日まで!
皆さん是非行ってみては?



★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。
今回は、紀北町の「地域お越し協力隊」の豊川さんにお話を伺いました!

紀北町から都市部に出た方や、都市部の若者が紀北町と繋がりたくなるような情報発信をしたり、実際につながれるネットワーク作りに取り組まれているそうですよ!

SNSで「きほくる|紀北町魅力ナビ」をチェック!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

もう9月!今年もあと4ヵ月!?
早い、、あっという間ですね...!
私は9月から楽しみにしていたモノがありまして!
まず、マクドナルドの「月見バーガー」!!
実は昨日早速食べまして!
私が食べたのは「濃厚ふわとろ月見」だったのですが、
すっっっごく美味しかったです(*´Д`)
パンはふわっふわで、卵はぷりっぷりで、ベーコンがジューシーで!
最高のひと時でした、、!
(月見パイ買うの忘れてた、、)

次にスターバックスの「チョコレート マロン フラペチーノ」!!
こちらはまだ飲んでいないのですが、
私、栗が大好きなので飲んでみたいんですよね...!(*ノωノ)
皆さんはもう食べましたか?
まだ食べてない!という方は是非!食べてみて下さいね!!


本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪