11月5日(木)「ゲツモク!」/オシャレで個性的なお家を建てませんか?

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2020/11/05/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20201105170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は340回目の放送でした★

今日は強い風も吹くことなく、過ごしやすい一日でしたね。
今週の土曜日は雨の予報なので、
お出かけの際は雨具をお忘れなく!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと佐藤成章さんに、今月話題になった記事についてお話を伺いました!
10月で創立5周年という事で!

今月の話題は「『OTONAMIE』の誕生経緯」について。

P1120800.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は、ASJ松阪・四日市スタジオ「上村工建」の上村さんにお話を伺いました!

「122回建築家との家づくり展」は明日6日から8日まで!
場所は三重県総合文化センター、入場は無料ですよ~!




★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ





★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

今回は「便石山 象の背」について紀北町観光協会の方にお話を伺いました!
便石山に登山する際は滑落に注意してくださいね!

三重県民の方は
参加登録されている紀北町内の宿泊施設を利用すると、
宿泊料金が最大2000円割引されるみたいですよ~!
宿泊施設に備え付けられている申請書に記入してくださいね!

【県民誘客促進事業について 紀北町】
https://www.town.mie-kihoku.lg.jp/kakuka/shokokanko/syoukokankonews/2870.html

【便石山 三重観光】
https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_8610.html



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

皆さん今更ですが、ハロウィーンの満月は見ましたか?
なんでも10月31日に満月になるのは46年ぶりということで!
次にハロウィーンの満月が見られるのは38年後の2058年みたいです!
38年後...一体私はどこで何をしているのやら(笑)

番組冒頭でも話題になっていましたが、
2020年の「新語・流行語大賞」が発表されましたね!
やっぱりコロナウイルスに関する言葉がたくさんありましたね。
個人的に「時を戻そう」が好きです(笑)
果たして、トップテンと年間大賞はどの流行語なのか、楽しみですね!


本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね