2月18日(木)「ゲツモク!」/話題になった「たぬきケーキ」とは...!?

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/02/18/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210218170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は391回目の放送でした★

今日も風が強い一日でしたね。
本日のオープニングトークは「花粉症」について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「ふるさと四日市検定」について。

P1120874.JPG



★MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は津市にある洋菓子店「ムッシュコウノヤ」の伊藤さんにお話を伺いました!

2月8日にEテレ「グレーテルのかまど」にて「たぬきケーキ」について紹介され、
Twitterや検索のトレンド上位にランクインし話題に!!

私も一口いただきましたが、とっても濃厚で美味しかったですよ~(´艸`*)

【ムッシュコウノヤ HP】
https://www.mk-1995.com/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は紀北町の特産品の1つ「あおさ」について
矢口浦で養殖をされている西村さんにお話を伺いました!

今年のあおさは色も香りも良いみたいですよ!
紀北町のふるさと納税で入手可能ですよ~!

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日も凍えるような寒さでしたね~...!!
津市の一部地域ではお昼の時間、少~しだけ雪が降っていました。
北部にお住まいの方は積雪に注意してくださいね!

リスナーさんからのメッセージでもありましたが、
本日は「方言の日」だそうで!
たまーに同じ三重県民なのに何を言っているのか分からない時があるんですよね(笑)
方言って奥が深くて面白いですね!

たくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!


月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね