4月1日(木)「ゲツモク!」/Goodbye Mozartがゲスト出演!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/04/01/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210401170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は415回目の放送でした!

本日のオープニングトークは、3府県のまん延防止等重点措置適用について。
6時台からは新コーナー「子育てコープ」、
そして「Goodbye Mozart」がゲスト出演されますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと 
デザイナーの森谷哲也さんに、今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「アノウラボ」について。





★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は伊賀鉄道の中村さんにお話を伺いました!

今年2月4日に上野市駅を含む4つの建造物が「国登録有形文化財」に登録されたことを記念して、
「記念入場券セット」「記念乗車券付ペーパークラフトセット」が発売中ですよ~!

【伊賀鉄道 HP】
https://www.igatetsu.co.jp/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ



★ 新コーナー「子育てコープ」

本日から新コーナーがスタート!
このコーナーでは、子育てに役立つ情報や、子育てサークルの紹介、
パパやママたちの声などを紹介していきます。

記念すべき第一回目は、
主に松阪市で活動している「子育て応援プロジェクト☆パイン」をご紹介!
聞き手は、中村友香さんです!





★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は「東紀州リゾートビジネス協会」の羽尾さんに、
種まき権兵衛の里にある地域公共施設「ずんべら亭」についてお話を伺いました!

今が旬のブリをミンチ替わりに使ってハンバーグに仕上げた「ブリバーグ・ロコモコ丼」や、
その日に水揚げされた真サバをシメてサンドイッチにした「サバサンド」などなど、
新鮮でおいしいお料理が楽しめるみたいですよ~!

【きほくのたび ずんべら亭】
https://kihoku-kanko.com/eat/12693/



★ Goodbye Mozartゲスト出演!!

大型フェスに出演することを目標に掲げ、地元名古屋を中心に活動するフェス系ロックバンド。

New Album 「NGOCITY」リリース中!!

【Goodbye Mozart ホームページ】
https://goodbyemozart.com/

P1120942.JPG
↑3ショットです~



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日から4月!ということで、
リスナーさんから様々な新生活エピソードをたくさんいただきました!
新生活を始めるみなさん、応援してます☆彡

そして、今日はエイプリルフール!!
Twitterでは「エイプリルフール」がトレンド入りしていますね♪
ちなみに嘘を言えるのは午前までで、午後はネタバラシをするらしいです...!
このルール、実は私つい最近知ったんですよね(笑)
え、知らなかった!という方は、来年実行してみてくださいね♪


本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪