5月6日(木)「ゲツモク!」/本日はシンガーソングライターのみきなつみさんがゲスト登場!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/05/06/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210506170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は434回目の放送でした!

今日は日差しが強い1日でしたね。
6時台からはシンガーソングライターのみきなつみさんがお電話にてゲスト出演!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんと
イムラ・ヨシツグさんに 今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「苔」について。

P1120971.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は「藍窯 堀内製陶所」の方にお話を伺いました!
5月8日まで「第1回 アウトレットセール」が開催!!
母の日、父の日のギフトもあるみたいですよ~!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ



★ 子育てコープ

今回は、桑名市で子育て事業を行っている「NPO法人ネットワーク くわっこ」についてご紹介!
始まったキッカケや、支援事業などについてお話ししていただきましたよ~!
聞き手は、中村友香さんです!

来週も「くわっこ」についてお話をお伺いしますよ~!



★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は紀北町の釣り情報についてご紹介!
今はカワハギやマダイ、アマダイなどが釣れるみたいです!
「紀北町海山キス釣り大会」は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止。
「紀北町釣りマップ」は始神テラスや道の駅等で配布されているみたいですよ~!


【紀北町観光協会 HP】
https://kihoku-kanko.com/

★ 本日のゲスト みきなつみさん!!

2015年高校2年生の春からライブ活動をスタート。
2018年には初の全国流通盤をリリース。

2019年11月以来のご出演!!

6th Digital Single「ウシロマエ」リリース中!!
5月26日 4th mini Album「イエローバタフライ」リリース!!

【みきなつみ OFFICIAL WEBSITE】
http://mikinatsumi.com/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

GW、みなさん満喫できましたか?
私はというと、ずーっとお仕事でした(笑)
友だちとLINEしただけでしたね~...
みなさんのGWトークもお待ちしております~!

さてさて、今日は夏を感じさせるような暑い1日になりましたね!
ですが、明日はお天気が崩れるみたいです!
体調を崩されないよう気を付けて下さいね!

本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪