6月17日(木)「ゲツモク!」/大雨からの快晴!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/06/17/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210617170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は458回目の放送でした★

日差しが強い一日でしたね。
本日のオープニングトークは全国のまん延防止等重点措置の情報について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「スイカおじさん」について。

P1120987.JPG



★MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は鈴鹿市にある「ドミニクドゥーセの店」のドミニクさんにお話を伺いました!

フランスの伝統菓子「カヌレ」への想いや、
クラウドファンディングについて教えて頂きました!

【ドミニクドゥーセの店 HP】
http://www.dominique.co.jp/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、四日市市・鈴鹿市・亀山市などで活動する「にこにこミュージックボックス」をご紹介!
グループ結成のキッカケや活動について教えて頂きました!

来週も「にこにこミュージックボックス」のお話の続きをお届けしますよ~!

★ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は、6月25日にオープンする「うぐいすの森キャンプ場」についてご紹介!
尾鷲ヒノキを使ったコテージや、テントサイトもあるみたいですよ~!

【うぐいすの森キャンプ場 HP】
https://uguisunomori.co.jp/

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日は蒸し暑かったですねぇ~、、
津市では昨日の大雨がウソみたいに青空が広がっていました。
ですがこれからは曇りや雨が続くとの事なので、
雨具等は常に持ち歩くようにしましょうね!

メッセージにもありましたが、
だんだん夏ソングを聴く機会が増えてきましたね!
懐かしソングや今流行りの曲などなど、
今聴きたい夏ソングをじゃんじゃんリクエストしてくださいね!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪