9月2日(木)「ゲツモク!」/激しい雨に注意!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/09/02/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210902170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(●´ω`●)

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は502回目の放送でした!

本日のオープニングトークは三重県知事選挙について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜一週目ということで、
三重県に暮らす・旅するWEBマガジン「OTONAMIE」の村山祐介さんとフジモトさんに、
今月話題になった記事についてお話を伺いました!

今月の話題は「コワーキングスペース『akeruto』」について。


★ MIEリポート

→リポーターは松本光代さん。

本日は「鳥羽旅館事業協同組合」の木下さんにお話を伺いました!

「鳥羽39祭り」
宿泊補助券が300名様に当たる抽選会を開催!!
応募期間は9月6日~9月30日まで!!
皆さん応募してみて下さいね~!

【鳥羽の宿 鳥羽旅館事業組合】
http://www.tobanoyado.com/


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

聞き手は、中村友香さん。
本日は「松阪子どもNPOセンター」をご紹介!
理事長の釜谷さんと、事務局長の明石さんに、
活動内容などについてお話を伺いました!

来週も「松阪子どもNPOセンター」についてご紹介しますよ~!

【松阪子どもNPOセンター ウェブサイト】
http://www.mknpo.jp/



★ ほっと紀北町

ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は、海を満喫できる体験について、
「キオラパドル」の山本さんにお話を伺いました!
「キオラ」はニュージーランドの言葉で「挨拶・感謝・ウェルカム」の意味だそうで!
シーカヤックや、SUP(スタンドアップパドル)が体験できるみたいですよ~!

【きほくのたび Kiaora Paddle】
https://kihoku-kanko.com/activity/4821/

【きほくのたび】
https://kihoku-kanko.com/



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

晴れが続いたと思えば、今日は大雨ですね。
今日から明日にかけて激しい雨になるとの予報なので、
みなさん災害等に注意してくださいね!

個人的な話で申し訳ないです、、
こんな時期なので、家にいる事が多くなったため、
普段料理をあまりしない私が、
先日、家でだし巻き卵をレシピを見ながら作ってみたのですが!
...全然巻けない!!(笑)
火力も強かったのか、綺麗な黄色にはならず...でしたが、
母から「味は80点!!」と褒めてもらえた?ので、
良かったです(笑)
また色んな料理を作りたいなと思った瞬間でした☆彡

本日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪