9月16日(木)「ゲツモク!」/台風に注意!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/09/16/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210916170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は510回目の放送でした★

本日のオープニングトークは台風14号について。
5時台には「ログハウスに住もう」住宅メーカー 三重、
そしてログハウスの魅力をお伝えしていきますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「大学生がカフェをオープンしたお話」について。
 
P1130031.JPG



★MIEリポート

本日はお休み。



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、鳥羽市で地域の防災マップづくりをしている「安楽島キッズ探検隊」をご紹介!
「安楽島キッズ探検隊」を指導している浜口敬司さんに、
主な活動や「安楽島防災マップ」についてお話を伺いましたよ~!

★ ほっと紀北町

今週は代田アナがご案内役。
今回は紀北町長島にある「卵卵ファーム」の店長の柳田苗子さんにお話を伺いました!

11月5日は「いいたまごの日」という事で!
今年も「卵卵コンテスト」を開催!
応募期間は10月31日まで!

詳しくはコチラ↓

【卵卵ふわぁ~む ウェブサイト】
https://ranranfarm.com/
【卵卵ふわぁ~む 卵卵コンテスト2021】
https://ranranfarm.com/?mode=f19

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

2,3日くらい前から、彼岸花を見かけるようになりました!
そして大好きな栗のお菓子を食べる私。
すっかり秋を満喫しております(笑)
しかし、台風の影響でこれから雨が続きそうですね。
外出される方は十分注意してくださいね!

新型コロナウイルスの影響で三重とこわか国体・大会が今年中止になり、
選手のみなさんにエールを!ということで、
来週の月曜日はスポーツにちなんだエピソードとリクエストを募集しますよ~!
みなさん是非お送りくださいね!


本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪