9月23日(木)「ゲツモク!」/本日のゲストはシンガーソングライターの西片梨帆さん!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/09/23/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20210923170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は514回目の放送でした!

本日のオープニングトークは本日の三重県のお天気情報について。
6時台からは西片梨帆さんが生電話にてご登場されますよ~!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜四週目ということで、
NPO法人フリースクール三重シューレ代表 石山佳秀さんにお話を伺いました!

本日のテーマは「お仕事をしているお母さんの悩み」について。

P1130034.JPG



★ MIEリポート

本日はお休み。


★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

先週に続き、鳥羽市で地域の防災マップづくりをしている「安楽島キッズ探検隊」についてご紹介!
本日は「活動を始めたキッカケ」についてお話を伺いましたよ~!

★ 食べて応援!三重グルメ 泊まって応援!三重の宿

→リポーターは横山佳織さん。

今回で最終回となります...!

本日は伊賀市にある「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」をピックアップ!
コテージについてや、ドッグランなどの設備などについてお話を伺いましたよ~!

【青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ HP】
http://hotel-rosablanca.com/

★本日のゲスト西片梨帆さん!!

2019年から西片梨帆名義で活動をスタート。
今年6月以来3か月ぶりのご出演!!

10月27日に初のフルアルバム発売決定!!
それに先駆け、「たましいはここ、みえるの?」がリリース!!

さらに、
10月9日(土)FM802 MINAMI WHEEL 2021
10月12日(火)Ruvijon Tuesday@大阪・北堀江club vijon
に出演されますよ~!

【西片梨帆 HP】
http://nishikatariho.com/
【FM802 MINAMI WHEEL 2021 オフィシャルサイト】
https://minamiwheel.jp/
【北堀江club vijon】
https://www.vijon.jp/schedule/detail/15201




o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日は秋分の日ですね!
秋分の日は昼と夜の長さが同じ日と思いがちですが、
実際はお昼の方が少しだけ長いみたいです。
ですが、日が暮れるのも早くなりましたね!
「ゲツモク!」が終わったころにはもう真っ暗です!
夕方の時間帯に運転される方は早めにライトをつけてくださいね!

個人的な話で申し訳ないのですが、
一週間ほど前から、私の自宅周りに赤の彼岸花と白い彼岸花がたくさん咲いております!
花言葉を調べてみたところ、
赤い彼岸花は「情熱」
白い彼岸花は「また会う日を楽しみに」だそうです!
黄色の彼岸花もあるらしいのですが、自宅周りには咲いてないです、、
見たことあるよ!というリスナーさん、是非教えて下さい!(笑)


本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!



月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪