10月14日(木)「ゲツモク!」/シンガーソングライターの大橋ちっぽけさんがゲスト登場!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/10/14/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20211014170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日526回目の放送でした♪

6時台からはシンガーソングライターの大橋ちっぽけさんがゲスト登場!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜二週目という事で、三重県出身で東京でフリーライターとして活躍する、
横尾有紀さんとお電話を繋いでお話を伺いました!...が!

電波トラブルにより今月の話題は来月へ持ち越しとなりました...!
また来月お楽しみに~!!



★ MIEリポート

本日は津市にある、今年10月にオープンした「夢鶏屋」についてご紹介!

手羽先の魅力や焼きとんなどについて教えていただきましたよ~!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

先週に引き続き「桑名こども食堂」などを経営する「NPO法人 太陽の家」をご紹介!
理事長の対馬さんに運営に必要なボランティアなどについてお話を伺いましたよ~!

【太陽の家 桑名こども食堂】
https://www.taiyounoie2015.com/

★ 本日のゲスト大橋ちっぽけさん!!

愛媛県出身シンガーソングライター。
2019年3月にメジャーデビュー。

2020年9月以来約1年ぶりのご出演!

ミニアルバム「you」リリース中!!

さらに、ワンマンライブ「(don't) look at me」開催決定!!
『東京公演』
2021年12月3日(金)18:00~ TSUTAYA O-nest
『大阪公演』
2021年12月11日(土)18:00~ LIVE SQUARE 2nd LINE
にて開催!

【大橋ちっぽけ ウェブサイト】
https://chippoke.themedia.jp/


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


AD放送後記(*´ω`*)

今日は晴れて涼しい風も心地よかったですね。
天気も良かったので、午前中は布団乾燥機を使って
お布団をふんわりさせていました。(笑)
今日は快眠できそうです(笑)

本日午後5時ごろからNTTドコモにて通信障害が生じているみたいです。
お使いの皆さん、大丈夫でしょうか?
「ハッシン!」の際は少しヒヤッとしましたが、
焦らずに復旧を待つしかないですね。

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!


月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪