10月21日(木)「ゲツモク!」/オリオン座流星群見れるかな??

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/10/21/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20211021170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は530回目の放送でした★

本日のオープニングトークはオリオン座流星群について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「ガラス瓶」について。
 
P1130056.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは三宅舞さん。

本日は、松阪市にある「やまちゃんずはうす」の山中さんにお話を伺いました!

10月23日,24日 AM10:00~PM14:00
松阪農業公園ベルファーム芝生広場にて
「第36回クラフト&雑貨マルシェinベルファーム」が開催されますよ~!



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、松阪市の「子育て・孫育て応援 みつよルーム」をご紹介!
元保育士で子育て・孫育てアンバサダーの岡田さんに、
活動内容や活動の中で大事にしていることなどについてお話を伺いました!

来週も「育て・孫育て応援 みつよルーム」のお話の続きをお届けしますよ~!

【育て・孫育て応援 みつよルーム ウェブサイト】
http://www7b.biglobe.ne.jp/mitsuyoroom/

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は「河村こうじ屋」をご紹介!
家庭で簡単に作ることが出来るお味噌の手作りキットや、
おかず味噌、甘酒などもあるみたいですよ~!

【河村こうじ屋 ホームページ】
https://www.kouji-ya.net/
【きほくのたび】
https://kihoku-kanko.com/

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

オープニングトークでも話題になっていましたが、
今夜がオリオン座流星群の活動のピークみたいですね!
私の自宅から綺麗に見れるでしょうか、、
雲で隠れてないといいんですが、、

ここ一週間で一気に寒くなりましたね。
もう寒すぎて、先日毛布デビューしました(*'▽')
急な寒暖差で体調が崩しやすくなると思うので、
みなさん気を付けて下さいね!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪