11月18日(木)「ゲツモク!」/明日は部分月食です!!

ゲツモク! | レディオキューブ FM三重 | 2021/11/18/木 17:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMMIE&t=20211118170000

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


忙しいあなたにこそ聴いてほしい

今知りたい聴きたい、最新で最適な情報や音楽をお届け!


みなさんこんばんは。ADのまーちゃんです(*'▽')/

代田和也アナウンサーがお届けしますゲツモク!

本日は545回目の放送でした★

本日のオープニングトークは「令和3年度東紀州『ごちゃまぜ』交流会」開催について。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


では、今日の放送内容を振り返っていきましょう~♪

★ 今週限定「梅本まどか ドライブ・ツーリングのススメ」

元SKE48メンバーで、タレントやレーサーとして活動する、
梅本まどかさんに、おすすめのドライブスポットをお伺いしましたよ~!


★ 日替わりコーナー「ハッシン!」

木曜三週目ということで、中日新聞三重総局の前田智之総局長とお話を伺いました。

今日の話題は「家具職人が和菓子カフェをオープンしたお話」について。
 
P1130083.JPG



★ MIEリポート

→リポーターは三宅舞さん。

本日は、松阪市にある「やまちゃんずハウス」の山中さんにお話を伺いました!

「クラフト&雑貨マルシェinベルファーム~Late autumn~」
11月20日,21日 AM10:00~PM4:00
松阪農業公園ベルファーム 芝生広場にて開催!

さらに「クラフト&雑貨マルシェinベルファーム~マルシェdeNOEL~」
12月5日(日)AM10:00~PM4:00
松阪農業公園ベルファーム 芝生広場にて開催されますよ~!

【やまちゃんずハウス Instagram】
https://www.instagram.com/yamachanshouse/



★ 21世紀のエネルギーを考える会みえ

★ 子育てコープ

→聞き手は中村友香さん。

今回は、津市を拠点に活動する「整理収納ディレクター じゅんこさん」をご紹介!
佐治純子さんに、活動内容や収納用品の選び方などについてお話を伺いました!

来週も「整理収納ディレクター じゅんこさん」のお話の続きをお届けしますよ~!

【整理収納ディレクター じゅんこさん HP】
https://junkosan.com/

★ ほっと紀北町

→ナビゲーターは平賀順子さん。

本日は「尾鷲ひのき」について「ウッドメイクキタムラ」の北村さんに、
尾鷲ひのきの特徴や尾鷲ひのきを使った商品などについて教えていただきましたよ~!

【ウッドメイクキタムラ】
http://www.e-hinokikagu.com/
【きほくのたび】
https://kihoku-kanko.com/

 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AD放送後記(*´ω`*)

プレゼント企画!!
岡村とうふ伊賀米コシヒカリ「岡村のお米 3kg」を、
3名様にプレゼント!!
番組のメッセージフォームからご応募くださいね!
締め切りは21日(日)までですよ~!

さてさて、今日もお月さまが綺麗に見えましたね☆
明日は部分月食みたいです!
調べたところ、部分月食とはいえ月の直径の約98%が隠れるため、
限りなく皆既に近い部分月食みたいです!
三重県はバッチリ見えるみたいなので、
とても楽しみですね!!

本日もたくさんのメッセージ・リクエストありがとうございました!

月曜日から木曜日まで毎日放送の『ゲツモク!』

また来週月曜夕方17時に!聴いてくださいね♪